高湯温泉 花月ハイランドホテル スタッフブログ
トップページ > 花月ハイランドホテル スタッフブログ

シンプルで濃くのあるスープ

らーめんの激戦区で(^O^)/

今日は、早めにお仕事終了(^O^)/
最近食べ歩きしてなかったので、福島のラーメン激戦区に
足を運んでみました。20:00あちこち探すと、お目当てのお店は
もう閉まっていたのですが、川俣しゃもを・・・の看板が目に飛び込んできて
まだ元気に頑張ってた『えなみ』さんの暖簾をくぐりました。
つけ麺等はもう終わり(T_T)
醤油と塩だけです!( ^^) _旦~~
のご案内で『黄金の鶏塩らぁめん』を注文してみました。

まずはスープからいただきました。
風味の強い川俣シャモだけにインパクトのあるスープを想像していましたが、
あっさりとして、それでいて優しく上品なスープでした。

浮かんだ油も美味しく、これがまたスープにコクを加えています。
魚介の方も程よい風味。化学調味料のしつこさ等は感じられませんでした。

私的には、麺は手揉みのちじれ麺が好きなのですが、このストレート麺は、
スープと絡み合ってとても美味しくいただけました。

又今度、つけ麺を食したいなと思っております。 まいう〜(*^^)v

カレンダー
< 2010/09 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930